花屋さんの花もいいけど野山の花はすごくいい
花を中心にかわいいもの独断と偏見で紹介していくサイトです。
v
TOP
v
野山に咲く花 ア行
野山に咲く花 カ行
野山に咲く花 サ行
野山に咲く花 タ行
野山に咲く花 ナ行
野山に咲く花 ハ行
野山に咲く花 マ行
野山に咲く花 ヤ行
野山に咲く花 ラ行
野山に咲く花 ワ行

v

落書きしちゃいました

v

マルハナバチはかわいい

v

カエルマグネットはかわいい

v
ナガバノスミレサイシン スミレ科 Viola bissetii

葉っぱを撮るのを忘れました。
奥多摩付近ではよく見ます。
【2008年4月東京都戸倉】
ナミキソウ シソ科 Scutellaria strigillosa

ぴょこぴょこ咲く花がかわいらしい。
この仲間の花は例外なくかわいい。
タツナミソウ属で花穂を作らないのは、
ナミキソウとヒメナミキだけらしい。
ナンバンギセル ハマウツボ科  Aeginetia indica

空に映える、ナンバンギセル。
ススキの根に寄生する植物です。
そのあつかましい花がかわいい。
【2007年10月屋久島】
ナンバンハコベ ナデシコ科 Silene baccifera var. japonica

なんだか変な花だけど、南蛮って名前だけど、
れっきとした日本産です。
【2007年9月山梨県増穂町】
ニッコウキスゲ ユリ科 Hemerocallis dumortieri var. esculenta

山に登ると良く見る花です。ゼンテイカとも言います。
綺麗な黄色が素敵である


【2007年8月北アルプス笠が岳付近】
ニョイスミレ スミレ科 Viola verecunda

花はちっこくて距も短い。
遅くまで咲いているスミレです。
【2008年4月横浜市都筑区】
ニリンソウ キンポウゲ科 Anemone flaccida

二輪草だけど、一輪のタイプ
イチリンソウではないです。
葉っぱの白い斑がはいるのがいい。
【2008年4月東京都あきる野市】

なかなかかわいく咲いてます。
【2009年3月三重県藤原岳】
ネジバナ ラン科 Spiranthes sinensis var. amoena

グルグルネジネジしているかわいい花です。
ねじれの向きは気まぐれだそうな。
【2007年7月横浜市泉区】
ネバリノギラン ユリ科 Aletris foliata

色も地味だし、なんかべたべたするし。でも蘭じゃなくてユリです。
【2007年8月北アルプス笠が岳付近】
ネムノキ マメ科 Albizia julibrissin

花弁はないのだが、おしべが無数に広がる姿は、
モコモコしていてかわいい。木になる花としては、
一番好きな花です。
【2007年7月横浜市泉区】
ノコギリソウ キク科 Achillea alpina var. longiligulata

葉っぱがいかっついです。鋸みたいなので、すぐわかる。
しかし、花はポコポコしていてかわいらしい。
【2007年9月山梨県乙女高原】
ノジスミレ スミレ科 Viola yedoensis

スミレと比べてクシャッとしているところがかわいい。
すこしみすぼらしく咲いている。
【2008年4月東京都戸倉】
TOPへ

リンク ---

BBS ---

メール ---

ブログ ---

copy right(c) http://www.pw-design.jp/

inserted by FC2 system